鈴木 将仁 | 館山商工会議所 青年部
館山商工会青年部 ホームページタイトル

鈴木 将仁

平成27年度 館山商工会議所青年部 会長 鈴木将仁

今年館山商工会議所青年部は創立57年目をむかえます。私は41年度に入部し、先輩方にはもちろんの事、後輩達からも多くを学ばせていただきながら16年間自己研鑚に努めてまいりました。この青年部での活動は、私の人生に多くの幸をもたらしてくれた、とても大切な財産となっております。
17年目の今年は、会長という大変やりがいのある貴重な経験をさせていただけることは、これまでご指導ご支援いただきました皆様に心から感謝申し上げる次第でございます。

本年度、私は会長として、日頃から商人としてまた人間として大切に思っている中の1つの考えを軸に、青年部活動に取り組んでいきたいと思っております。

それは『歴史を積み重ねて行く事』であります。人間は家族や会社や地域などの様々な集団を形成して生きています。その中で、一人一人が過去に学び未来のビジョンを描き目標に向かって今を生きる事により、親と子、先輩と後輩、人と人が繋がり、悪い環境になる事を回避し、より良い環境にする事ができると考えています。

当たり前のようですが、この歴史の積み重ねは単純に『繰り返し』という意味ではなく、『繰り返さない』という意味も含まれる『歴史の積み重ね』であり、『過去はどうであったか』『どのような未来にしたいのか』『そのために今をどう生きるべきか』と、私たちはさらにこの力に磨きをかける必要があると思い、考えて行動する力、『考動力』を本年度のスローガンとさせていただきました。

時代が平穏であろうと激動であろうと、立場が平穏であろうと激動であろうと、学び描き今をどう生きるかが大切な事と信じ、皆様と共に考え行動し、歴史を積み重ねることで、青年部、また自分自身も成長していきたいと思っております。

今後とも変わらぬご指導ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。