館山商工会青年部 ホームページタイトル

29年度 総務経営委員会

委員長 福原 健太郎

平成29年度 総務経営委員会 委員長 福原健太郎

◆事業方針

前年度より総務事業と経営研究事業を掛け持つことになり、事業計画数が増大したのですが、前年度委員長の推し進めたデジタル化、データ活用、インターネット活用などにより、シンプルかつ効率的な委員会運営が実現されました。

今年度も前年度の築き上げたシステムを踏襲し、更に有効な技術があれば積極的に取り入れ、三人の副委員長と作業分担し協力しながら的確な委員会運営を目指します。

一年間、よろしくお願い致します。

◆事業計画

  1. 4月・1月定期総会の企画運営
  2. 部員名刺作成
  3. 部員名簿作成
  4. 青年部の窓の編集
  5. ホームページの維持・更新
  6. ビジコン異業種交流会の企画運営
  7. TATEYAMA YEG ぐらふてぃ製作
  8. 経営研究勉強会の実施
  9. 能率的な委員会運営への取り組み
  10. 部員増強活動

29年度 地域親睦委員会

委員長 井月 昇

平成29年度 地域親睦委員会 委員長 井月昇

◆事業方針

地域親睦委員会は、例年事業となった花火とフラメンコを主軸としその他の様々な地域活動にも積極的に協力・参加していきます。

館山の夏の風物詩として定着し、多くの方に親しまれ理解と協力を得ている花火とフラメンコ事業ですが、今後予想される部員減少などから、いま存続の危機に瀕しているともいえます。そこで、事業を継続していく上で今後の在り方を見直すべき大事な年になると考えています。

また、親睦事業を通し、部員はもとより他団体との繋がりをより強固なものとし、地域全体の発展を図っていきたいと思います。
そして、来たる60周年事業に向けた準備の1年でもあります。委員会の枠を超え更なる団結が必要不可欠であると考えます。自分も青年部の一員として邁進してまいります。

不慣れな点、多々あると思いますがよろしくお願いします。

◆事業計画

  1. 花火とフラメンコ
  2. アセ・ムーチョカロール
  3. 鏡ケ浦クリーン作戦
  4. 親睦会の開催
  5. 三団体交流会
  6. 合同反省会
  7. 部員増強運動

29年度 60周年特別委員会

委員長 山口 明

平成29年度 60周年特別委員会 委員長 山口明

◆事業方針

青年部創立以来、数多の先輩方による活動の積み重ねを踏襲し、その苦労を感じながら現在の活動に至り、この度節目となる60周年特別事業を執り行う委員長という大役を仰せ付かる事となりました。私は50周年特別事業に参加した数少ない現役部員の一人ですが、10年の時を経て青年部活動で学び得たものを余すことなく解放し、50周年特別事業以来の活動集大成とするべく事業に臨むところであります。

今年度の事業方針につきましては60周年となる次年度の下準備に取り掛かります。

イベントの視察研修や関連資料による情報収集、他団体との交渉や周知活動を行います。60周年特別事業がよりよいものとなるよう活動していきたいと思いますので、

次年度に向けて御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

◆事業計画

  1. 視察研修
  2. 渉外活動
  3. イベント企画
  4. 提言企画