館山商工会青年部 ホームページタイトル

2019年度 経営研究委員会

委員長 白井 悠也

館山商工会青年部2019年度 経営研究委員長 白井悠也

◆事業方針

 今年度は初の委員長ということで各会の積極的な開催、スムーズな進行を心がけます。
 館山駅前の立地をもっと有効的に利用して駅前の活性化、他地域の方にも知ってもらえるよう勉強会、ビジコンの開催を視野に入れ事業を進めて参ります。

◆事業計画

  1. 特別企画(駅前事業調査)
  2. ビジコン
  3. 勉強会の開催

2019年度 地域開発委員会

委員長 大坂 夏樹

館山商工会青年部2019年度 地域開発委員長 大坂夏樹

◆事業方針

 昨年度、私たち館山YEGは創立60周年事業「城山ふるさとまつり」を無事終えて、沢山の団体やアーティスト、会場に足を運んで下さった多くの市民の皆様と、新たに繋がる事が出来ました。また部員との絆は以前とは比べ物にならない程強いものとなり私自身、良い勉強と経験になりました。
 今年度は「花火とフラメンコ」が25周年を迎え盛り上がることが予想されます。
 また、「城山ふるさとまつり」で企画した「採点のない祭典」や「房州切子百展示」も新しい開催地で提案します。
 私自身、今から何を仕掛けていこうか、とてもわくわくしており、10倍盛り上げてみせたい意気込みです。
 周年事業の経験を存分に発揮し、部員全員で人が喜ぶことを真剣に楽しめる様に精一杯取り組んでいこうと思います。一年間お力を下さいますようよろしくお願い致します。

◆事業計画

  1. 鏡ヶ浦クリーン作戦
  2. 花火とフラメンコ
  3. アセムーチョカロール
  4. 採点のない祭典
  5. 房州桐子百展示
  6. 部員増強運動

2019年度 渉外交流委員会

委員長 湯澤 友規

館山商工会青年部2019年度 渉外交流委員長 湯澤友規

◆事業方針

1,委員会の垣根を越えて館山YEGが一丸となって事業活動をし、また他単会との親睦が図れるように渉外事業を行います。
 
2,渉外事業を通じてメンバーが館山YEGとしての活動に魅力を感じ、志を共有できるようにしていきます。
 
3,交流を通じてメンバー同士が気軽に話し合い切磋琢磨できるかけがえのない友情を育み、そして館山YEGの活動を地域内外の方々に共感してもらう為、効果的な発信をしていきます。
 
4,メンバー1人1人が成長し、同じ時間を共有する中でメンバー同士の絆が深まり、一丸となることで組織力が向上し、私たちの活動がより多くの人たちに伝わることで今年のスロ ーガンでもある「飛翔」に向けより良い活動をしていきます。
 
 1年間よろしくお願いいたします。

◆事業計画

  1. 夏季親睦会
  2. 移動研修
  3. 3団体交流