委員会紹介 | 館山商工会議所 青年部
館山商工会青年部 ホームページタイトル

2020年度 総務・経営研究委員会

委員長 辰野 弘征

◆事業方針

 今年度は総務と経営研究を併せた委員会ということで、総会等のスムーズな進行や、各会との積極的な交流事業等の開催を通して部員の経営ノウハウの向上を心がけます。
 
 館山は他の街にはない観光資源がございます。どのようにしたら有効活用ができ地域の活性化に繋がるのか、また市外県外の方々にも知ってもらえるようになるのか、視察研修等を通し様々な職種の方々との意見交換をおこない、館山市をPRし、部員相互の交流の場を創り、地域発展を考える一年にいたします。
 
 また本年度は関東ブロック大会ちば船橋大会がございます。千葉県青連は脱退しておりますが、関東ブロック等は加入しており参加可能です。このような規模の大会を近くで行う機会はないので、委員会事業として企画いたします。

◆事業計画

  1. 4月定期総会
  2. 1月定期総会
  3. 会議所だより『青年部の窓』
  4. 視察研修
  5. 関東ブロック大会(千葉船橋大会)
  6. 委員会特別事業
  7. その他

2020年度 地域開発委員会

委員長 小泉 竜樹

◆事業方針

昨年度、25周年を迎えた「花火とフラメンコ」も 大勢の皆様が会場に足を運んで下さり大成功に終える事が出来たと思います。
また水の配布、フードドライブ、子供達のお店屋さんごっこも盛り上がったと思います。
 
今年度ですが、花火が9月に変更になりイレギュラーな年になります。
学生やOGとの話し合いからになると思いますが今年も「花火とフラメンコ」ができればと思っています。
またイベントのなくなってしまった8月に市民の皆様が楽しめるようなイベントの企画、開催ができればと思っています。
至らないところばかりだと思いますが一年間皆様のご助力頂けますよう宜しくお願いいたします。

◆事業計画

  1. フラメンコ関連事業
  2. リアルお店屋さんごっこ
  3. C&B活動
  4. YEG勉強会
  5. 親睦会事業
  6. 部員増強運動
  7. その他